気になった人や映画、事件などを自分NARIの視点でつづります。

のどが痛いときははちみつ!マヌカハニーすごくいいよ

      2016/05/20


おはようございます!

今日は早起きしたので昨日の続き!

 

昨日は扁桃腺のお話っていうタイトルでのブログを更新しましたが、その続きです。

僕は扁桃腺持ちでめっちゃしんどい思いをしてきたんですよ。

昨日は年末に辛い思いをした話をしましたが。

 

でも、色々ためしたんですよ、塩うがいとか、うがい薬とか、のどスプレーとか、のどに良いお茶とか。

んで、色々調べて試してみて良かったものがあるんで紹介してみたいと、思いました。

 

そう、はちみつです。

特にマヌカハニーです。知ってる人は知ってるのかな~。

ニュージーランドでとれるはちみつなんですけど、殺菌効果がすごいらしくて!

僕はたしかテレビを見てて知ったのかな~。

ニュージーランドではよく知られている健康法として、一般の家庭でもよく食べられているみたいですよ。

 

味はちょっとくせのあるはちみつって感じです。+10~+50だか殺菌効果みたいなレベルがあってレベルが高くなるほどくせが強いみたいです。

僕は+10だかを買いましたがはちみつが好きな人ならおいしく食べれますよ。

 

紅茶に入れてもいいし、コーヒーに入れてもいいし、そのままなめてもいいし。

 

のどが痛い朝はマヌカハニーを小さじ一杯ペロっとなめています。

じんわりのどにしみて保湿されてるっていうか、炎症がおさえられてる感じがしてとてもいいですよ。

 

僕みたいに扁桃腺もちの方はぜふお試しあれ!

 

では今日もがんばってお仕事しましょ~~笑

 - 未分類