気になった人や映画、事件などを自分NARIの視点でつづります。

僕の食生活、さしみこんにゃく

   


お疲れ様です~

 

今日もお仕事がんばりました。

仕事つかれますよね~

疲れたときって

甘いものたべたくなりますよね。

 

僕は甘いものが大好きです。チョコレート、ケーキ、和菓子、はちみつ(ぷーさんか)、、

甘いもの食べると太りますよね笑

 

でも僕は仕事始めてから10kg痩せましたよw

ストレスかな??w

 

いそがしくて夜あんあり炭水化物取らないっていうのもあると思うんですよねー。

帰ってくるのが遅いと、さっぱりした野菜スープとか、具だくさんの味噌汁とか自分で作って飲んでます。

 

ご飯炊くのもだるいですしね。笑

ご飯炊くのは50分(早炊きだと35分かな)かかりますけど、スープとか味噌汁なんて15分もあれば余裕で作れちゃいますからね。

 

あ、あと最近はまっているものがあります!

 

刺身こんにゃく!!これめっちゃいいですよ。からし酢味噌でさっぱりつるりんとたべれます。

しかもカロリーなんてほぼないですし、食物繊維豊富ですし。

作るのもチョー楽ですし。安いし。(近所のカネスエっていうスーパーで一人前90円とか。)

一人暮らしの方にはめちゃくちゃおすすめです。

おつまみにもいいですよ。

 

一時期晩御飯の主食が刺身こんにゃくになっていた時期があります。

あ、あと一人暮らしの定番といえば納豆とたまごですねw

 

ごはん炊けばなんとかなりますしw

 

ではでは今日はご飯の話でした~~

 - 未分類