気になった人や映画、事件などを自分NARIの視点でつづります。

ポケモンGo日本配信日は7月か8月中? 事前登録方法情報他

   


ポケモンGo日本配信日はいつ?7月か8月中か!?動画他

pokemonGO

ポケモンGo日本配信日は7月15日か16日17日?

海外ではポケモンGOが大人気だそうですね!

早く日本にもこないかなー!

 

さて、気にるのは日本での配信日ですよね。

いつになるのでしょうか。

「ポケモンGO(ゴー)」の開発・販売を手掛ける米ゲーム会社ナイアンティックのジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)は15日、ロイターとのインタビューで、同ゲームの市場を「比較的近い将来に」世界の約200の国と地域に拡大したいとの意向を示した。すでにサーバーの増強などに着手しており、日本への投入時期も「近い」と述べた。

同氏は新規市場への投入時期は明確にしていないが、同社がポケモンGOと同様のスマホゲームとしてすでに配信している「Ingress」を例にとり、同数の国に拡大するのに必要な時間は「1─2カ月だった」と述べた。

一部ネットのウワサでは7月15日午前10時~との情報がありますが、どうやら信憑性は低いようです。

PS.やっぱりデマでしたね。

 

「日本投入時期は近い」とのことなので8月までにはでるんじゃないかなーという私の予想です。

それにしてもなんだかワクワクしますよね~!久しぶりにワクワクするニュースです。

ポケモンGO!日本配信に備えて事前登録をするための方法ってあるのか

pokemonGO

多くのゲームアプリケーションの配信の流れは以下の通りです。

具体的なゲーム情報の公開

↓              ←今ココ

配信日の発表

事前登録がスタート

締め切り

正式配信

となっています。この今は配信日の発表待ちという状況でしょうか。

いち早くプレイしたい!という方は事前登録をするためにポケモンGOの情報をアンテナを張って待つ必要がありますね!

ポケモンGO!日本配信の前に過去のゲームボーイカラー アドバンス時代の青春を振り返る

Sponsored Link

赤緑、青、ピカチュー、金銀、ルビーサファイヤ、クリスタル、ファイヤレッド、リーフグリーン、ハートゴールド、ソウルシルバーまでやってきた自分にとっては青春そのものです。

平成4年生まれの自分にとっては小学校中学年くらいのときかなー、金銀とルビーサファイヤめちゃくちゃ流行ってましたねー。低学年のときはゲームボーイカラーでしたがその当時はゲームボーイアドバンス。みんなもってましたもんね。

学校が終わると近くの公園に集まって通信ケーブルもって、ポケモンの交換やらバトルやらを楽しんだわけですよ。

ゲームボーイのときなんかで、たしかグリーン版とかかな、レベル100にする裏ワザとかまだ覚えてますよ(笑)

道具の7つ目を選んでセレクト、BBで7歩歩く。とかだったかな~(笑)

イギリスでの配信時間は決まったようですね!ヨーロッパでも続々と配信日時が決まっているようで。。

なんで日本に一番にださないんやー!!おこですよ!

それにしても、久しぶりになんだかわくわくするニュースだったので記事にしてしまいました。

あの小学生の時のコロコロコミックでポケモンの次回作の情報をGETしたかのようなワクワク感。

リアルな道路や町中にポケモンが現れるなんて、近未来的すぎますよね。

あの十字キーで操作していたモンスターボールを投げる感覚をフリックで。。

そして僕らの街にいるポケモン

ルビーサファイヤで「ひみつきち」が作れるようになったかのような斬新さと革新性。

 

んー、個人的な見解ですが、パズドラ、怪盗ロワイヤル並みに流行るゲームになると思います!任天堂株価も上がりまくりで海外の反応もめちゃくちゃ良いらしいですしね!

 - 未分類