気になった人や映画、事件などを自分NARIの視点でつづります。

ロバート山本博が鳳祥貴に改名!理由と母の名づけの由来が面白い(ザキとロバ)

      2016/07/26


ロバート山本博が鳳祥貴(ほうしょうき)改名!?

ザキとロバ

ロバートの山本さんが名前を改名したそうです。ザキとロバの番組内で発表されました。

 

「山本博」という名前があまりにも地味すぎるので番組内で、三人の占い師を集めてオススメの名前の候補を出しました。

秋山さんとかザキヤマさんが派手すぎて山本さんの地味さが目立つところがいいんですけどね!(笑)

九星気学と姓名判断のMARIA氏、筆跡占いのシータ氏、“自動書記”という聞きなれない方法で占いを行う深希生氏

この3人でしたね。自動書記って占い初めて見ましたが私でもできそうとか思っちゃいましたw

けど、ちゃんと勉強してやってるんですよね。占いの世界は奥深いです。

改名後の名前の候補ですが、

鳳祥貴(ほうしょうき)

毛羽一(ふぇざーハジメ)

あと一個なんだったかなw

忘れちゃいました。。

 

とりあえず名前が山本博から鳳祥貴(ほうしょうき)になったようです。

しかも気になる読み方ですが、「ほうしょう」までが苗字で名前が「き」です。

なので、「ロバート ほうしょう き」さんになるようですw

 

もう悪ふざけな気がしますが、これで本当に改名してくれたらうれしいなあ。と思います。

10年くらい前のお笑い番組ブームのときからロバート大好きでしたからね。

このふざけた改名がきっかけでもっと露出が増えたらいいなあ、と思っています。

 

とりあえず番組内ではこれで行くようです(笑)

山本博 母の名づけの由来が面白い 母の初恋の相手の名前だった・・・

ロバート山本

さて、番組内でこんなふざけた名前にされてしまった山本博さんですが、本名の「博」はちゃんと考えてご両親がつけたんだろうな~。

と思い、お母さんに電話で聞いてみたら、なんと「博」さんというのは山本さんのお母さんの初恋の相手の名前をつけちゃったみたいです。

息子に初恋の相手の名前つけるってどーなん!?って思いますけど爆笑してしまいました。

ロバート山本博はポケモン廃人?もちろんポケモンGOもやってるでしょ

「ポケモン☆サンデー」「ポケモンスマッシュ!」にも出演し、子どもを相手に手加減なしでポケモンバトルをしてる姿も見られましたねw

しょこたんや、トレンディエンジェルのたかしとともにポケモンガチ勢芸人としてアメトークにでももうそろろそろ出るんじゃないでしょうか?

今大ブーム中のポケモンGOももちろんがっつりやってそうですね!

 

 

もちろん私もやってますよ、、ポケモンGO!

私は最初のポケモンはピカチュウにしましたよ!!

 

 - 未分類