気になった人や映画、事件などを自分NARIの視点でつづります。

さんま引退の本当の理由は?いつまで続けるの?還暦が理由なのか

   


さんま芸能界引退の理由は?いつまで続けるの?テレビ文化の終焉&還暦が理由か

 

ちょっとビッグニュースが入ってきました。

明石やさんまさんが9月いっぱいで芸能界を引退するようです。

テレビ文化の終焉ともに、自身の役割も終えたと考えたさんまは、「さんまのまんま」だけでなく、来年の3月までに徐々に番組を終わらせていくのが濃厚のようだ。

ライブドアニュースより引用です。

さんま大好きなんですよね。私。

ポケモンGOは絶対やらない。と発言もしていたようですね。

まあテレビの敵、ライバルですからね。ポケモンGO、スマホっていうのは。

テレビを見てる時間がポケモンGOをやってる時間に奪われちゃうわけですからね。

 

「あ~暇だな~。テレビでも見るか」が、

「あ~暇だな~。ポケモンGO(スマホ)でもやるか」になってますからね、今。

私の友達もわりとやってます。

 

でもショックだな~。でももう還暦ですもんね。うちの父と一緒の年齢です。。。

さんまの向上委員会とか、ほんまでっかTVとかすごく好きだったのにな。

爆笑問題の太田光は、「今やめたら格好良すぎるから。落ちていくところを我々後輩に見せる義務がある」

と言っていたようです。

まだまだ人気絶頂ですからね。もったいないですよね。あの話術とトークのテンポ、話題の降り方などほんとに一流のバラエティMCでしたからね。

理由は還暦ってことがやっぱり大きいんでしょうかね。

なにか裏に本当の理由があるのかな。

 

ちょっとまた追記します。

何インチ?嵐大野のテレビは80インチ…なんとお値段130万?

あ、ちなみに大野君値のテレビはくっそでかいらしいです。

 - 未分類