気になった人や映画、事件などを自分NARIの視点でつづります。

上野由岐子 熱愛と結婚&引退は?怪我もあるが現在でも日本代表のエースか

   


上野由岐子 現在怪我もあるがソフトボール2020年東京オリンピックでもエースか?

uenoyukiko

東京2020オリンピックで、野球・ソフトボールが正式種目として採用されましたね!おめでとう!

いやー、うれしいですよ。学生時代ソフトボールの経験者としては。

2012年のオリンピックでは日本代表、上野投手が率いる我々日本がアメリカを破り優勝しましたよね!ブストスにも勝ちましたよね。そしてオリンピックでの活躍で「上野の413球」が流行語にもなりましたよね

そんな上野投手について調べてみました。

上野由岐子 球速の秘密 投球フォームの動画

uenoyukiko

上野選手の球速がすごいですよね。121キロのストレート。


体感では野球の180キロにもなるんだとか。その秘密は握力と脚力、腕の長さなどピッチングフォーム以外にも恵まれた体格のおかげでもあるようです。身長も高いですし、手足長いですもんね。。

最近ではふくらはぎの怪我や肉離れでで世界大会の日本代表に参加できなかったりしますが、

ソフトボール日本リーグの通算200勝までももう少しです。この200勝ってのは快挙らしいですよ。

女版イチローのニックネームもつく打撃の中心選手、山田恵里選手も32歳です。

上野選手とバッテリーを組んでいた峰選手も引退しましたしね。ソフトボールも世代交代の時期ですよね。

でも2020年の東京オリンピックでも上野選手の活躍が見れるといいなあ。と個人的には思ってます。

若手のピッチャーでは山根佐由里選手なんかも今力がついてきているようですけどね。

 

余談ですが、2009年にはファン感謝祭で上野VS阪神の鳥谷との勝負もあったようですね。

上野由岐子 熱愛と結婚は?怪我の状態はどうか

Sponsored Link

過去には男子バレーボール選手の石島雄介熱愛が話題になりましたけど、今は結婚はまだのようですが彼氏はいるんでしょうかね。結婚してほしいですけど、まだ上野選手には現役続けて東京オリンピック目指してほしいなあ、なんて思いますね。

調べたところ今は公式な発表で彼氏がいるとの情報もなく結婚もまだ先のようですね。

怪我も最近多く引退も考えられますが、上野選手自身も、1年1年やりきった先にまた4年後の東京オリンピックがあるんじゃないかと言ってるようです。

でもそんな華々しい成績を残した上野選手でもソフトボールを辞めたくなったときがあったようです。

なんのためにソフトボールをやっているのか、自分が日の丸を背負っていいのか、と思ったときもあるようです。

自分には正直驚きました。上野選手のような優秀な選手でもそんなことを思うときがあるのか、と。

でも上野選手がソフトボールを辞めたくなったときにはお母さん、京都さんの名言があったおかげでがんばれたようです。

上野選手の姿を見て応援してくれている子供たちのためにもがんばろうと思ったようですよ。

 

余談ですが、私もウインドミルでピッチング少しできるんですよ。

高校時代はソフトボール部だったので。

ちなみにこのウインドミルの意味って知ってますか?風車っていう意味だそうですよ。

ぐるっと一周腕を風車みたいに回すことが語源のようです。

嵐の大野君の80インチのテレビなら上野選手のオリンピックの活躍もくっきりみえそうですねw

何インチ?嵐大野のテレビは80インチ…なんとお値段130万?

 - 未分類