気になった人や映画、事件などを自分NARIの視点でつづります。

大坂なおみは日本人?父の仕事や国籍は?姉もプロテニスプレイヤーだった

   


大坂なおみは日本人なのか日本人じゃないのか…ハーフだった!プロフィール他

oosakanaomi

女子テニスプレイヤーの大坂なおみ選手。大活躍中の方ですよね。

名前はもろ日本人ですが、色黒で日焼けしてるだけかな・・・?と気になったので調べてみました。
アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフとのことです。

簡単にプロフィールです。

出身地 :大阪府大阪市
生年月日:1997年10月16日
身長  :180cm
体重  :69kg
プロデビュー年:2013年

身長高い!日本人離れした恵まれた体格ですよね。

 

そしてまだ18歳!アメリカ・ニューヨークで開催中の「全米オープン」(8月29日~9月11日)で、大坂なおみが大躍進してますよね!今年の全豪、全仏に続き、グランドスラム3大会連続の3回戦進出はさすがです。

 

そしてその鍛えられた身体から繰り出されるサーブの最速は200キロ。
あの錦織圭選手とほぼ同じ速度だとか。

今後の活躍してくれる事でしょう。

大坂なおみの姉・大阪まりもプロテニスプレイヤー 世界ランキングが気になる 画像他

大坂まり

大阪なおみ選手のお姉さんもプロのテニスプレイヤーらしいですよ。

2015年時点で、世界ランキング459位だそうです。

姉妹そろってプロなんてすばらしいですよね~。

私も自分が活躍できていない分子どもができたら何かしらのスポーツで子どもを活躍させたいなーなんて思っちゃいますねw

姉妹そろって経歴などから、

「 和製ウィリアムズ姉妹」

「 和製セリーナ」なんて言われてるようです。

大坂なおみ選手のあこがれもセリーナ選手だそうです。

ウィリアムズ姉妹との共通点をまとめると

・父がコーチ
・妹の方が強い
・多くのテニス選手が専門のクラブやアカデミーなどに所属するが、
金銭がかからない公営コートで育った
・強力サーブが武器

なんだか素敵な話で魅力的ですよね。もうファンになりそうです。

 

 

大坂なおみの父レオナルドさんの仕事は?ハイチ出身でテニス未経験者だった

Sponsored Link

なおみ選手のお姉さんもプロのテニスプレイヤーで姉妹でプロらしいんですよ。

英才教育とかされてるのかなーとかって思うじゃないですか。

で、お父さんもプロのテニスコーチを専門の仕事にしている人なのかなーと思って調べてみたら、なんとテニス未経験者だったんだとか。

子どもの頃なおみ選手にはバスケをさせようか迷ったようですが、個人競技のテニスの方が教育にいいだろうと考えてテニスにしたようです。

なおみ選手の身体能力の高さならバスケをやったとしても大活躍してそうですよねw

 

そしてお父さんのレオナルドさんは、中南米にあるハイチ出身だそうです。海のきれいなところなんだろうなー。

私はダイビングとかやるんで一回は行ってみたいなーなんて思っちゃいますね。

夏目ちゃんのお父さんの記事はこちら↓

夏目三久の親は長者番付級の資産家?父夏目三方は結婚に反対?

 

母親の環(たまき)さんは、日本国籍だそうです。

大坂なおみ選手が4歳の頃に、日本からアメリカへ家族で移住しているようです。
なので大坂なおみ選手は、日本国籍とアメリカ国籍の両方を持っているんだとか。名前はもろ日本人ですよね。

なんかミドルネームとかあるんでしょうかね~。気になりますねえ。

ミドルネームとかって憧れますよねw

 

なおみ選手は4歳までアメリカにいたこともあって日本語があまり上手ではなくて片言でしか話せないようです。

早いとラップに聞こえちゃうそうですね。

 

 - 未分類