気になった人や映画、事件などを自分NARIの視点でつづります。

映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海 」玉木宏主演!堂本光一はNG?

      2016/06/16


探偵ミタライの事件簿 星籠の海!玉木宏さん主演です!

本日6月4日開幕の、探偵ミタライの事件簿 星籠の海!
玉木宏さん主演ですね。

ミステリー作家の島田荘司が、探偵・御手洗潔を主人公に描く人気シリーズの一作「星籠(せいろ)の海」を映画化した、『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』。『相棒』シリーズの和泉聖治監督がメガホンをとり、“和製シャーロック・ホームズ”と名高い探偵・御手洗潔の活躍を描いています。

主演は、原作者の島田先生自身が直々に指名したという、俳優の玉木宏さん。美しくも変わり者の天才能学者を熱演しています。

とのこと。

玉木宏さんの簡単なプロフィール

玉木 宏(たまき ひろし )

誕生日:1980年1月14日

出身:愛知県名古屋市

所属事務所:アオイコーポレーション所属

名古屋出身なんですね!帰ってきたときは友達と味噌カツとかひつまぶし食べてるんでしょうかね。
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』予告動画はこちらです。

 

本作は瀬戸内海のロケ地がすごく美しく、映画を観ていて、謎解き物としてはもちろん景色をたっぷり楽しみました。とのことです。

 

KinKi Kids・堂本光一の出演もウワサされていた作品?

Sponsored Link

KinKi Kids・堂本光一の出演もウワサされていた作品だが、原作者の島田氏が堂本の出演が実現に至らなかった理由があるそうです。

堂本が出演した昨年3月に放送されたスペシャルドラマ『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル“傘を折る女”~』(フジテレビ系)の関東での視聴率が10%をきっていたようなんです。

企業J事務所的には視聴率が悪かったんで次回作には出さない、との意向だそう。
完全に大人の事情ですよね~。結果を出せなければ次はない!
結果が命の世界です。。サラリーマンでも一緒ですよね。

営業で数字とれなかったら怒られるし、事務でもミスしたら怒られるし。
ただ次がない。ってことはサラリーマンにはないことなのかな。
担当外されるってことはあるかな。

そういえば、瀬戸内海、自分もゴールデンウィークに行ってきたんですよ~。

瀬戸大橋からの景色はめちゃくちゃきれいでしたよ。瀬戸大橋の風気持ち良かったな~^^

瀬戸大橋

映画内でも、玉木さんが楽しんだ瀬戸内海の景色が楽しめそうですね!
本格的なミステリーと玉木宏さんの演技にも期待です!

では、今日公開の映画、探偵ミタライの事件簿 星籠の海、の情報でした~!
映画見た人とかは感想教えてほしいなー!

 

 - 未分類